「間違えて必要なファイル消しちゃってた!」みたいなときは、TimeMachineからファイルを復元します。
今回それを(初めて)やろうとして、微妙に引っかかったので、メモ。
ファイルを復元するときは、TimeMachineのアイコンから、「TimeMachineに入る」を選択後、TimeMachineのUIで、右の日付バー(?)から、復元するファイルが最後にあった日付を選択し、表示されたFinder から、該当のファイルを探して、右クリック→「(ファイル名)を復元...」を選択すればいいです。
しかし、そこででてくるダイアログには「復元する項目のためのフォルダを選択してください」と書いてあり、アプリケーションフォルダが選択されちゃってます。
Appleにしてはめずらしく、不親切なUIですが、これは、選択した、復元したいファイルを格納するフォルダを選択するダイアログです。なので、基本的には選択したファイルが入っていたであろうフォルダを選択することになるかと思います。
アプリケーションフォルダが選択されてるもんだから、なんかアプリケーション使わなきゃいけないの?とか思っちゃいました・・・私だけか??
0 件のコメント:
コメントを投稿