2011年12月30日金曜日

DATA08Wの電池持ち(2)

この記事で、スペックより電池持ちがよいっぽいと書いたんですが。

取説を見ると、やっぱりWimax通信はSleepするんですね。






Androidの場合、Googleアカウントを定期的に同期しているし、また私の場合キャリアメールを結構な頻度で受信してますが(迷惑メールが多すぎて)、それでもちゃんとSleepに入っているようなので、ほんとにずっとWimax通信を使ってない限り、この記事で書いたぐらいの時間(7時間近く?)は、普通に持つような気がします。

まぁとはいえ、一日中外出の時とか、電池切れされるとかなり困るので、予備バッテリーが外部バッテリーをもっといた方が幸せかなと。

ちなみにわたしはこれを使ってます。



でも、いま非接触充電の外部バッテリーもあるみたい。結構気になる・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿