2016年7月3日日曜日

アクリジョンでスミイレしてみた

アクリジョンを試しています。
ラッカーのあの臭いがないのが、本当に快適です。

ついでにエナメルも置き換えられないかなーと思い、スミイレしてみたのですが、こちらはダメでしたね、、、

エアブラシ用アクリジョン専用うすめ液で薄めることで、流し込むことは出来ました。
が、その後の拭き取りがうまくいきません・・・

乾かないうちに水で拭き取ろうとしても、やっぱり拭き取れない(固まってしまった)部分が残ります。
そうすると、ツールクリーナーの出番になるのですが、そうすると、きれいに拭き取れない。
細かい塗料カスがぼろぼろでるんです、、、ツールクリーナーは溶かすわけではないので。

うまい方法があればいいんですが。いまのところエナメル使う感じかなと。
ちなみに水で薄めた場合は、塗料が流れません。
水自体が、モールドに流れていかないのがその理由です。
水だけ流し込んでも、流れないんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿