2011年11月22日火曜日

「私の気持ちなんか全然わかってくれないんだから」

・・・と、言われてる世の男性の皆さんへ(w
こちらの本が納得しちゃう内容だったのでご紹介。



男女の脳の構造の違いから、男女でよくケンカになったり、もしくは男性から見て「?」な女性の行動を説明しています。
脳の構造の違いだけが理由とも思えませんが、「男女はそもそも異生物」と言ってしまうあたり、妙に納得してしまいます。そう考えると、会話が通じないのも、「まぁ、仕方ない」と思えちゃいます。

あ、あと、「私と仕事、どっちが大事なの!?」みたいな話も解説してくれてます(w
#言われた時点で、その後の結果が詰んでるような気もしますが





あと、もう一つ。この本を読むきっかけになったのがこちら。

きっかけと言うより、ずばり紹介されてたわけですが。
タイトル見てわかるとおり、養老孟司さんの「バカの壁」のパロディ・・・というわけではないです。筒井康隆さんが、「人はなぜアホなことするのか?」「人はなぜアホな喧嘩をするのか」など、人のするアホなことについてエッセイのように書いています。先の「女はなぜ突然怒り出すのか?」も、アホな喧嘩の一つとして、取り上げられていました。
「アホな喧嘩はアホが勝つ」なんて言葉も載ってましたが、あぁ、まさに、一般生活だけじゃなく、会社でもよく見る光景だな、と・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿